SIA公認 Hakuba47スキーアカデミーから、スクールの情報発信!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
月山キャンプ!
2016-05-16 Mon 17:57
こんにちは!

今年は、ほんとどこも早く終わってしまいました^^;
月山も、例年よりは雪は少ないですが…まだまだたっぷり!




今日から日曜まで…
恒例の月山キャンプスタートです!



今日は、サイコーのお天気!
暑すぎず(歩いた時は別として)寒くなく…スカッとした青空と…いいスタートですよ(明日は下り坂の予報ですが)




月山デビューのH様(^^)
いろいろと、楽しいエピソードを落としつつ…笑顔で初日を楽しまれていました。

水曜までに、コブ入っていきましょうね♪
別窓 | スクール便り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月山キャンプのお知らせ
2016-04-29 Fri 12:30
スクールセンターにいると、今日はしんしんと冷えます。
47&五竜の山頂は、どうやら小雪舞ってるようで、八方も栂池も「雪だ!」というレポを見かけてます。

そんな天気の中ですが、月山キャンプのおしらせです!(写真は全て昨年の様子になります)
20160429115746ec3.jpeg

まだまだスキーはやめられない!アカデミー・キャンプ 番外編その2 in 山形・月山編
シーズンの締めくくりは、春・夏スキーのメッカ、山形の月山に遠征。
姥岳の大斜面にできるコブを徹底攻略、牛首のオープンスロープをツアー気分で滑る。5月といっても、月山はシーズン真っ盛り、シーズンのやり残しがないように春スキーを一緒に楽しみましょう。
天気がよければ姥岳の山頂で初夏の風を受けながら昼食、夜は温泉と地ビールでスキー談義に花を咲かせましょう。

■日程:5月20日(金)~22日(日)
■受講料:42,000円 ※土日参加:26,000円 
  (一泊につき2食とレッスンが含まれます。リフト券は別になります。)
■集合:20日 午前9時
■解散:22日 午後3時頃
■宿泊:五色亭旅館
    〒990-0734 山形県西村山郡西川町志津120-1
    TEL:0237-75-2106
20160429115645d76.jpeg20160429120127753.jpeg
20160429120218900.jpeg



5月16日-19日の平日もレッスン開講!

1泊2食2日間の講習料は24,000円(1泊+レッスン1日追加は+16000円)から、現地までの交通やスキー装備などお気軽にお問い合わせください。 (山形駅⇒月山の送迎もご相談ください)

2016042911551397e.jpeg

今年は、さすがの月山も例年よりは少ないということですが、5月中ごろは問題なく滑れます。
今日は、月山も雪が降ってるそうですよ
天気がよければ、宿で作ってもらったお弁当を持って、姥が岳山頂に登って(Tバーを乗り継ぎます)お昼をみんなでわいわいしながらもあります。

ご不明な点など、お問い合わせください。
連絡先は
skiacademy@hakuba47.co.jp
です。(メールにコピペしてください)
20160429122535529.jpeg

別窓 | スクール便り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
更新が遅くなりましたが・・・
2016-04-29 Fri 09:47
こんにちは
ちょっと、諸事情で更新が遅くなってしまいました

先日の日曜日に、今シーズンのレッスンが終了した(月山は除く)アカデミーですが、25日月曜日にお一人・・・本当に今シーズンラストのレッスンがありました。
暴風のクローズでもないのに、五竜側のゴンドラから行くのは、どことな~く変な感じ

パノラマと47側のラインE沿いを使いながら・・・
午後は一本だけ、滑れる場所にたどり着くまで、わずかに残った雪の上を縫うように滑らないとたどり着けないグランプリのコブにも、行ってきました。

201604260920591e9.jpeg

ということで、1日レッスンの終わりに、お客様の写真を一枚!

ことあと、静かなスクールセンターに戻って、ビデオミーティング。
「俺、少しかっこよくなってる」
ってうれしそうにされていたのが、とても印象的でした。
A様は、この日がシーズン終了ということで・・・
また、来シーズンにもぜひお待ちしております。

さてさて、これで残るは月山のみとなります。
午後に、月山キャンプのこともアップさせていただきたいと思います。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GW前ですが・・・
2016-04-26 Tue 09:58
こんにちは!

本当に急遽でしたが、47のベースエリアの営業終了
今シーズンは、どこも同じかと思いますが、雪が少なかった上に雪解けが早い(気温や雨や風)ので、予定されていた営業期間前に終わってしまいました(五竜のパノラマと47のラインE沿いはまだまだ絶賛営業中!)
今日は、ちょっと長めのブログ(二日分をまとめて)

土曜日のビデオミーティングの様子
20160426092246b60.jpeg
校長班・・・校長、椅子に座っての解説と思いきや・・・
20160426092213eb1.jpeg
椅子に立ち上がっての、熱血?解説!
ノートにメモを取りながら、真剣に解説に耳を傾けているお客様もいらっしゃいます。

201604260923272a2.jpeg
こちら井村班
井村デモの、熱心すぎるほどの解説に、皆様耳を傾けて聞き入っているのかなぁって思いきや・・・
2016042609234876b.jpeg
手前でカメラに気がついたお一人が『ピース

シーズン中も、キャンプではこんな風に各班のビデオミーティングがおこなわれています。
USBやSDカードなどのメディアをご持参いただければ、データをお持ち帰りいただくことも可能です。

日曜日・・・
20160426091751196.jpeg
こんなホワイトボードが、チケットセンター前に掲げられるほど、本当にかき集める雪もなくなってしまった47。
もちろん、キャンプ班はスタートしていきました。
ただ、いつもと違うのは「もしかしたら47側に滑り降りてこられないかも?」ということで、いつもならお昼休憩に降りてくるのを、お茶休憩しつつ通しで4時間レッスンになりました。
グランプリの雪も、どんどんなくなる中、キャンプご参加の皆様には、本当にお疲れ様でした。

余談ですが・・・
ゴンドラ山頂オープンテラス名物・・・ベーコンドック(お客様のご希望もあり、嬉々としてゲットしに行っちゃいました♪)
201604260920239e4.jpeg
一口いただきましたが、自家製ベーコンドック、おいしかったです♪

20160426092156bd7.jpeg
お客様がすべて帰られた後・・・アーチの下で、校長と井村デモと西コーチの3ショットでパチリ!

これで、今シーズンのレギュラーキャンプ、終了いたしました!
残りは、5月16日からの月山キャンプとなります。
こちらのほうは、またのちほど詳細をこのブログでもアップさせていただきます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
47ウインターシーズンラストキャンプ!
2016-04-23 Sat 23:37
こんばんは!

47のFacebookでも告知されていましたが、このところの雨風に加え、気温が高すぎて…来週末までもつかなぁと思ってた雪が…とうとう(ノ_・、)
明日はまだ47側からもアクセスできますが、日中の気温しだいでどうなるか。
月曜からは、五竜からアクセスして、47側のラインE沿いと、五竜のパノラマとグランプリのみになります。

そして…
今週末のキャンプが、スキーアカデミーの今シーズンレギュラーキャンプラストになります(´⌒`。)
気温20度って…上がりすぎですって。



笹岡校長と井村デモの、コブ改め悪雪キャンプ(コブ含む)は、それでも満員でスタートいたしました!




校長班!





井村班!



お昼から合流のK様!

ん?



ずっと、カメラに手を振ってくださってました\(^o^)/
このあとのレッスンで…みんなが笑えることが起こったことは…ナイショ?(笑)



お昼に全員集合!になりましたので、集合写真をパチリ!
朝と違って、曇り空になってしまったのが…残念!



雪がほんと例年にないほどの少なさで、事務所でもこんなのは初めてと言ってるくらいですが、たくさんの皆様にお越しいただいて、ありがとうございました!
残り1日ありますが、お怪我に気をつけて、シーズンを終えてください(^^)
あ…月山に行かれる方は、まだもう少しシーズンがありますので、体調バッチリにしていただいて…あちらでも皆様の元気なお姿を見られるのをお待ちしてます(^^)



夜は…
ガーデンハウスウィズさんにて、お客様とスタッフとそしてウィズさんのオーナーご夫妻と、シーズンの打ち上げを\(^o^)/

楽しいひとときでした。
ウィズさん…いつもありがとうございます!

写真は、井村デモの来期認定のご挨拶!?でした(^^)

別窓 | スクール便り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨のあと…( ´・ω・`)
2016-04-22 Fri 22:22
昨夜の雨

ゲレンデがーっ!




そんな中でしたが、H様は今シーズンのラストデーでした(^^)




昨夜は雨で圧雪がかけられずだったコースでも、ときおり「キャーッ!」て言いつつ(ご本人はドキドキということですが)、スムーズにターンをされてて(^^)
コブにも少し入り…
シーズン40日で、フィニッシュしました。
おつかれさまでした。
また、来シーズンにお待ちしております\(^o^)/



R1下部…まだ滑り降りて来られます(だいぶコース幅は狭いですが)。
昨日の雨がなければ、来週まで行けたのかなぁ?

さてさて…あしたは、週末キャンプが開催されます。
雪の状況から、コブに特化したキャンプは無理そうですが…しっかり開催しますよ!

5月17日の平日から1週間。
山形県の月山で、キャンプ開催です!
美味しい山菜と楽しいレッスンで、シーズンラストを締めくくりませんか?
47のホームページの、スキーアカデミーのところに、詳細を上げております(^^)
ご興味がおありの方は、そちらをご覧下さい。
また、お問い合わせも承っております(^^)
別窓 | スクール便り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
快晴!のスタートだったけど?
2016-04-20 Wed 21:52
こんばんは!
今週も昨日から、平日のコブチャレンジキャンプやってます!



このところ、朝はいい天気~なぁんて思ってると、午後に黒い雲…からの雪がチラついてたり、冷たい風がピューってしてみたり。
安定してないです。

そして、雪どけも…早い。。。_| ̄|○

でも、お客様は「イヤーン、この雪は滑りにくい~」って言いながらも、楽しそうに滑っていらっしゃいます(^^)

コブも、溝の中が土が見えてきちゃったり…して。あぁ…日々の変化が……………。

コブチャレンジなので、なんとなく薄く出来てるっぽいところを狙いながら、たまにコブに入りながら…ときおり大回りも交えながらで、レッスンしてます(^^)

さて…
明日の天気は…雨。
雪がぁぁぁっ!

週末のキャンプですが、いまのところ開催します。(コブ&悪雪の滑り方な感じになるかと)
もしご不明なところは、お問い合わせください。
定員に達しております。(キャンセル待ちでも…という方はご連絡ください)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かわいいお客様♪
2016-04-16 Sat 14:07
こんにちは!

4月中旬の土曜日・・・・・・
昨日の暴風はやんで・・・・・・暑いよぉ!

今朝、受付にいると、かっこよさげな外国人のお客様が、ボードスクールさんにいらして・・・・・・その後ろからはかわいいお子様も。
お父さんが、ボードレッスンを申し込む横で、お母さん(日本の方)が「やってみる?」と聞いたときには「怖いからヤダ!」と断言。
あらら~って聞いていたら、10時半頃にふたたび受付に。
上で、レッスンを受けているお父さんを見ていたら、どうやらやってみたくなった模様
で・・・・・・お母さんがどちらがいいか悩んでいたら・・・・・・

「二本の板をやりたい!」
「一本のじゃなくて二本?」

とお母さんが聞きなおすも「二本!」
ということで、プライベートレッスンで2時間のスキー体験を

ハの字もすぐに作れて・・・・・・
よしっ!

リフト2本を、満面の笑顔で滑ってくれました。
最初は「こわーい」って固まりかけたところも、2本目はスイスイ~。
今度は、雪のいいシーズンに来てね♪

20160416134235bc1.jpeg

お父さんとHちゃんのツーショット。
お父さんも、初めてのボード「Very fun!」だったようです
ぜひ、また来年も来てくださいね!See You next season!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暴風です(>_<)
2016-04-15 Fri 09:35
おはようございます!
昨夜は、熊本で大きな地震があって・・・・・・・被災された地域にお見舞いを申し上げます。
2年前、シーズン直前に白馬村も大きな地震が襲いましたが、本当に日本全国どこで起こっても不思議じゃないんだなと、改めて感じました。
東日本や他被災された地域の、一日も早い復興と日常が戻ることを願うばかりです。

さて・・・・・・昨夜から暴風吹き荒れる白馬村。
心配していたとおり、47のみならず五竜も八方も9時現在で・・・・・・動く見込みなし
なんてこと

ということで、昨日の写真です。

201604150909460c0.jpeg

写真ではうまく見えませんが、おとといの晩に降った雨のおかげで、昨日の朝一は空気が澄んでいて、遠くの山の稜線もくっきりと見えていました。

20160415091002dad.jpeg

自撮りなので、構図が前回とおなじになっているのは・・・・・・目をつむってください(笑)
最初はズルズル~でしたが、最後にはR2の最後の斜面からペアリフト降り場に向かう斜面にできたゆったりしたコブで、うまくターンをしながら滑ることができるようになりました
ご自身で成果を感じると、子供も大人も本当にみなさんいい笑顔をされるので、見ているこちらもつられて笑顔になります。

来週の平日も、このクラスは開催予定です。
春のやわらかいコブを、ちょっと体験してみたいときは、スクールにご連絡ください
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
平日のコブ入門キャンプ絶賛開催中\(^o^)/
2016-04-12 Tue 22:00
続けてupですみません^^;

昨日は…朝起きたら「雪っ!」
天気予報の雪マーク、半信半疑だったんですけどね(笑)



久しぶりに、冷え込んでました!
その冷え込みが、今日の朝も続いてて…

4月にしては、コンディション最高!でしたよ。
そして、久しぶりに白くなったゲレンデ\(^o^)/



朝イチのR1の大回り、気持ちが良かったですよ(^^)

そして、今日から4日間。
平日の、コブ初歩から初級キャンプやってます(^^)
夕方の逆光にめげず、記念撮影!



明日も楽しく、たくさん滑りましょうね(^^)
コブに入りたいけど自身がない…とか、入り方がわからなくて入ったことない…とか、当日でもレッスン可能です。
小回りができるレベル以上で。
明日は9時にスクールセンターを出て、レッスンスタート予定です(^^)
もしご希望の場合は、その前にスクールまでお越しください(^^)
別窓 | スクール便り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遅くなりましたが…デモ選のこと
2016-04-12 Tue 21:44
こんばんは!
夕張から帰って…3日目。
デモ選の様子とか、終わってからupと思ってたものの…なかなかバタバタしてて、遅くなりました^^;



まずは、4日の親善GSからスタート!

井村コーチと上野山コーチ…同タイム( ☉_☉)
でも、年代別表彰で…


上野山コーチ30代の部、3位表彰でした!



5日から本番スタート!


ほんと、今回の大会は…雪が少なくて。
でも、スキー場側の努力で、朝には大会バーンがしっかりとできあがってて、本当に感謝しかないと思いました。

そんな中、上野山コーチはなかなかいいところに…井村コーチはハラハラな展開。



2日目のGS。
このあたりから、だんだんと井村コーチが巻き返してきた?

そして表彰式。
最後の2人になったとき「Haku……」って聞いた時に「どっち?」ってドキドキしてたら…井村コーチの名前が呼ばれました。




ホッ!
佐藤コーチと上野山コーチは、今年は残念でした(´;ω;`)


こちらは、Hakuba47スキーアカデミーが所属してる「中信支部」のデモ3人で\(^o^)/


出場選手(校長研修会に出席してた一名除く)と応援のお客様と記念撮影っ!



デモ選の翌日に、37期(今期)デモによる、デモンストレーションがありました(^^)
井村コーチと佐藤コーチが…どこかにいます(わかりにくいけど)

といった…ちょっと駆け足なブログで、すみません^^;
別窓 | スクール便り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
晴れっ!
2016-03-27 Sun 23:01
こんばんは!

今朝は出勤すると、上の駐車場で気球が上がってました(^▽^)



そのときは、撮りそびれちゃったんですが、朝トレのためにゴンドラで向かってるときに、佐藤コーチが写真を撮っていたので、いただきましたー!



春って感じですね(^▽^)

今日も、ジュニアの検定がありました。
わたしは、レッスンに行ってしまってて、合格したときの写真を撮れず(´-ω-`)

47留学にずっと通っているYくん…どうしても合格したくて、常設に来て…念願のシルバー合格おめでとう!

今日は半日レッスンで、がんばりました(^▽^)

写真がなくて、ゴメンネ。
また、スクールにも遊びに来てくださいね!

さて…
常設レッスンも、あと4日です。
シーズンも早いですね。
コース上に少し薄いところが出てきてしまってるものの、まだまだ全面オープンな47です!
検定も、検定員がいる日は常時受け付けていますので、お問い合わせください(^▽^)

春は週末のスペシャルキャンプ(週によってはキャンセル待ちも出てます)や、平日の中級クラスのキャンプもございます(^^)
気になる人は、ぜひぜひお問い合わせを!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆき、 降ってますよっ♪
2016-03-24 Thu 15:43
ゆき~ 降ってますよっ(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは♪

あったか~い日が続きましたが昨日から恵みの雪が降ってます!!
いい感じに冷えてますよ( ^ω^ )/
これまでが暖かすぎたので、とっても寒く感じます!!

そんな暖かかった3連休のおはなしです♪
3連休は“スキーこどもの日”もあってたくさんの可愛い子どもたちがスクールに来てくれました


昨日もアップしていましたがその続きですo(^▽^)o

201603241611062f8.jpg

兵庫県のY君と滋賀県のYちゃん♪2人とも4月からピカピカの一年生!!
さっすが関西人、グイグイいきますよ~!!
グサグサ雪の中を軽快に滑り2人ともJrイエロー検定に合格しました

20160324161052d25.jpg

続いて京都府のAちゃん!!
2日間、カエ先生と練習しました。難しい雪でしたが
R-1で発見!!!小さな体をフルに使いうまく滑っていましたよ~
Jrグリーン検定に合格しました

春休みに突入しスクールも賑やかになってきました♪
メダル検定は随時受け付けておりますので、シーズンの締めくくりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

お父さん!!会社のデスクと家のソファーに座りっぱなしで運動不足になっていませんか?
お母さん!!白馬では家事は一休み、温泉とおいしいお料理で癒されませんか?
子どもたちはスクールでどんどんレベルアップ!!
これは47にくるしかないですねっ\(^o^)/

47はまだまだ雪ありますよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みんな笑顔で(^^)v
2016-03-23 Wed 14:28
こんにちは♪

先週の日曜日で、今年の47留学が終わり・・・そっか、もう3月も終わりに近づいてるんだなぁって実感です。
気がつけば、レギュラーシーズンも終わりに近づいてるんですね。

日曜日は47留学でも検定がありましたが、常設レッスンでも検定がいくつかりました。
ちょっと全部を追いかけきれなかったので、写真は1枚しかないのですが・・・。

20160323141148325.jpg

Rちゃん、レッド合格おめでとうございます!
にこにこ満面の笑顔で、念願の藤田コーチとピースサインです♪
今年は、1月だったかな?イエローに合格して、3月にはレッドまでいっちゃいました。
来シーズンは、その上のブロンズも取っちゃうのかな?
これからも、元気にニコニコ笑顔でスキーを楽しんでくださいね♪

20160323141209813.jpg
20160323141225c94.jpg

さて、こちらは本日のレッスン♪
香港からいらした、2組のラブラブカップルの皆様です
ベイビートークな英会話な私が担当した、イングリッシュプライベートです。
とっさには、日本語が出てしまうのはご愛嬌ということにしておいてください
レッスン中は、仲がよすぎな二組にあてられっぱなしな私でした
午後には、スノーモービルを乗りに行くということで、白馬をたくさん満喫してくださいね♪

朝は少し暖かく感じましたが、午前のレッスン中から雪が降り始めて、14時半現在ではなんかいい降りになってます。
今年は雪が少なくて、GWまでもつかな?もって欲しいけど無理だよね?なんて声があちこちから聞こえているので、できたら雨にならずに・・・降るなら雪で・・・そして気温もしばらくは暖かくならなくていいから~って、天に祈る気持ちです

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2016-キッズ留学最終日
2016-03-21 Mon 17:59
毎年恒例のキッズ留学最終日!

1月・2月・3月と皆がんばって上達できました。

PhotoGrid_1458549798155.jpg
合格おめでとう~~
残念だった子も、この春休みの間にチャレンジしてみてください。
3月末までは、検定員がほぼ毎日いますのでぜひトライしてみてはどうでしょうか?
(来るときはTELしていただければ幸いです。)

スキー場ですが、例年より雪が少ない状態です。
hakuba47はまだ全面滑走可能ですが、今後の天候しだいでは滑走できないコースがでてくるかもしれません。
滑るコースが減る前に(今)お越しください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。







別窓 | スクール便り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| SIA公認 Hakuba47 Ski Academy | NEXT
 
